« 家探しはまだまだ続く・・・・ | トップページ | 持ってきてよかったものとは »

2007年2月26日 (月)

また雪だ

Snowman ゆうべからたくさん降り、またまたたくさん積もりました。でも前回のように寒くないので雪かきもラクだったし、なんといっても外で遊べます。ムスメは今日から学校だったのに、引き続きまた休みに。午前中に雪だるま2つとかまくらを作りました。疲れたー。写真はみつめあう雪だるまさんたち。

ゆうべはアカデミー賞見ていたので寝不足です。ロサンゼルスタイムだと丁度いいのでしょうが、こっちはちょっと遅かったです。(≧е≦)リンコさん、残念でしたけど綺麗でしたね。渡辺謙もカトリーヌ・ドヌーヴとプレゼンターやっちゃってびっくり!でもなんであーも顔しわくちゃにしてしゃべるんでしょうか。苦しそうだからやめてホシイ。

ところで・・・今日はごみの日だったのだけど、こちらのゴミって分別しないのね。大丈夫なのかしら?燃える、燃えないという最低限と思われる分別さえもありません。リサイクルか、ゴミかどちらかです。大ざっぱだね~。リサイクルだって、缶、瓶、ミルクなどのプラスティックのコンテナーなど全て一緒に出します。瓶や缶はきれいにしてから、なんていう注意書きもないから、おそらくみんなそのまま洗わず捨てていると思われます。ひ~。
ゴミは上記のように、燃えるものも燃えないものも一緒です。電池だって捨てちゃいます。友人によると、ゴミ収集車でつぶせるものならなんでも捨てられるそうですよ。彼女は以前便器を捨てたくてゴミと一緒に置いておいたら、翌朝お兄さん達にゴミ収集車の中にポイッと入れられ、ガガガガ~ッと粉砕されておしまいだったそうだ。そういえば、こっちではクリスマスツリーは家庭でも本当の木を使う事が多いのだけど、その木も全部ゴミに出せます。同じく粉砕車みたいのが来て、つぶしながら収集していきます。なんだかなー。クリスマス用に植えられている木なわけなんだけど、もったいないよね。何かに使えないのかしら。薪とか・・・。
それにしてもこの国のゴミ、どうやって処理しているのか知らないけど、ゴミ先進国のドイツと比べると、いや、日本と比べたって怖いほど遅れてます。せめて燃えないものくらいは分けようよー。

|

« 家探しはまだまだ続く・・・・ | トップページ | 持ってきてよかったものとは »

コメント

凛子さん、とても雰囲気がある女優さんで、新人?ながらあの場でも存在感がありましたね。そしてあの黒いシャネルのドレス!!とってもお似合いで素敵でした♪立ち姿もサマになっていました。しか~し、受賞したライバル??の彼女・・・。あえて名前は書かないでおきましょう。彼女のあのドレス、私的にはとっても『イケてない』と感じてしまったの。襟元のアルミホイルみたいな アレは何なんでしょう???と、思うのは私だけ?

投稿: みつ子 | 2007年2月27日 (火) 23:17

受賞した彼女は・・・・なんかファインディングニモに出てきそうな感じの人ね。テンション高かったね。アルミホイルには気付かなかったわー。クー、見たかった。

投稿: 移民 | 2007年2月28日 (水) 13:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 家探しはまだまだ続く・・・・ | トップページ | 持ってきてよかったものとは »