« 文句もんくモンク・・・・ | トップページ | 家探し番外編 危機一髪!の巻 »

2007年2月 3日 (土)

家探し3

モタモタしていたらあっという間に2月も3日!今日は節分だったのねぇ。すっかり忘れていました。豆まきもなく、いつもの1日で終了。

今日はまたニュージャージー家探しの旅に行ってきました。先週も行ったので本当は「家探し4」なんだけどね。
残念ながら私の中で第一候補だった川のある家は昨日売れてしまいましたとさ。ちゃんちゃん。オットはあまり興味なかったようですが。
しかーし先週見た家のひとつが「おっ?」だったので、そこがムクムクと第一候補に上がって参りました。またとられちゃうかなあ~。なんせ我が家はビンボーゆえモタモタ迷うので。しっかし高いですよ、おうち。今探している町は学校が良いので人気があってお値段が高騰しているの。ちょっと語弊があるかもしれないけれど、わかりやすく言うと「人気のある田園調布小学校に入れたいから田園調布に家をさがしている」みたいなもんです。我が家には身分不相応かしら・・・ヽ(;´Д`)ノ・・・・小さい街なので手頃な値段の物件が出ると、あっという間になくなるんだって。そういえば手頃な値段の家ってほとんどないのよね。すごーく安くてボロボロか、高くて豪邸か。よく「アメリカだと広くてお値段も安くていいわねー」と言われるのですが、とんでもないっす~(T_T)。キビシイですわ。

で、今日のランチはその街に新しくできたという日本食レストランに行ってみました。
・・・これ日本食・・・??工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ工!!!私の料理の方がおいしい・・・・ってな感じのお味でしたが、アメリカ人はあれで「日本食」として満足しているのだろーか。ちなみにムスメは「チキンテリヤキお弁当」だったんだけど・・・ありゃ中華だろうよ?というような野菜とチキンをしょうゆで炒めたものでした。お米もタイ米??みたいのを使っていて、おはしでつかむとぼろぼろになってしまうし。私の頼んだおすしなんて、おしょうゆの中で全てが崩壊。2歳児のオーダーした海老天うどんが正解だったかも。でもなぜかえびの天ぷら2本が別のお皿で運ばれてきたよ。フシギー。まあ、それはお持ち帰りにするということになり、2歳児が一人でうどんのみたいらげてました。よしよし。

で、その帰りにIKEAに行ってきました。日本にもできたそうだけど、評判はどうなのかしら?私達は初めてだったので、見物してきたって感じ。とにかくすごーく広い!道順に沿って歩いていくのでなかなか後戻りできないし、なんせ品物がすごい数。2歳児が大騒ぎしてゆっくり見れなくて残念でした。私達のような老人夫婦には、午後からだと疲れる所だわ。今度は元気なうちに朝から行こうっと。今回はたまたまネットやカタログで下調べしておいたからなんとか品物みつけられたけれど、そうでないとあの広さと品数は2歳児連れにはきついわ。とてもゆっくり選べません!
今日はベッドサイドテーブルとムスメの欲しかったお姫様チックなベッドにかけるカーテンみたいの(なんていうのかしらー?天井から吊るす蚊帳みたいなヤツ!!(*^m^*))をゲットしました。
店を出ると激寒で凍りそうでした!!明日からもっと冷えるそうです。月曜は最高気温が-6℃くらいだって・・・・最高が、ですよ・・・(><)

|

« 文句もんくモンク・・・・ | トップページ | 家探し番外編 危機一髪!の巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 文句もんくモンク・・・・ | トップページ | 家探し番外編 危機一髪!の巻 »