« 2歳児受難! | トップページ | バレンタインデーにふぶいてます »

2007年2月12日 (月)

クタクタ~

えー、この一ヶ月というもの、極寒の中毎週末NJへ家探しに行き、お休みがない状態で一家クタクタでございます。やはり週末は休むようにした方がいいですな。ムスメからは自分の時間が全くない!(`Д´)とクレームが出ているし、2歳児も病気がちなので子供らも疲れているのでしょう。しかし今の我が家は「家家家」のことで頭がいっぱいですの。

先週の犯罪者の近所の物件のその後ですが、家のオーナーから直接言い訳がありました。「その人の犯した犯罪とは、未成年にお酒を買ってあげたという事でたいしたものではなく、しかも20年も前のこと。今は両親のみがここに住んでいて、今までに彼を見たのは1度だけ。このあたりは子供もたくさん住んでいるし、皆安心して暮らしているよ」とのこと。私はオバカなのですぐ信じてしまい「へー、じゃあいいじゃないの」なんてオットに言ったら「胡散臭いのでこの話のウラをとる。」まあ、慎重なのね・・・。そのくらいして当たり前かな?まず地元警察に電話したが、市ではなく州の方に電話してくれと言われ教えてくれない。で、ネットで調べてみたら有料でどんな罪を犯したのかなど、詳細を教えてくれるサイトがあったので申し込むとすぐ返事が来た。なんとオーナーの話とは違い、何度も逮捕されている模様。しかも性的犯罪のカテゴリーに分類されているよ・・・。お酒じゃないんじゃないの?20年も前といっていたが、一番新しい犯罪記録は2005年だよ。オイオイ、ちょっとこれって怖いんじゃないの?オーナーがウソをついているのか、その話を信じ込んでいるのか私達にはわからない。この有料サイトもよくわからないしね。でも結論として気分が悪いのでやめにしました。とってもいいおうちなんだけどね。残念です。
その後も我が家が「うーん」と悩んでいる間に他の家もどんどんどんどん売れていってしまい、買えそうな家がなくなってしまいました。どーしよ~。のんびりと週末まで待ってたらだめみたいです。
明日はオットが休みをとり、その町の学校を見学してきます。ついでに家も何軒か見てくる予定。がんばりまっす。

|

« 2歳児受難! | トップページ | バレンタインデーにふぶいてます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2歳児受難! | トップページ | バレンタインデーにふぶいてます »