« 留学と移住は大違いであった(T_T) | トップページ | 細い人達発見! »

2007年1月 5日 (金)

ピアノが来た!

Piano やっとピアノが来たよー!
もうここまでの道のりが長くって、ボロボロになっているかと思いきや、象牙問題で新しくされた鍵盤はピッカピカで、しかもアクションが前より揃っていていい感じ。象牙じゃなくなったのは本当に残念だけれど、不幸中の幸いかな。

10月12日に東京の我が家を出て行って、ピアノやさんでなおされ、11月の最初にお船に乗ってから、やっとアメリカに到着した、とN通から連絡があったのが12月13日。それから1週間音沙汰無く、仕方なくこちらから連絡してはみたものの、もうクリスマスということで年内の配達実現ならず・・・。
丁度うちのお隣さんがカーネギーの裏にお店を持っているピアノやさんなので、お願いしてそこのピアノ運送会社に運んでもらった。お隣がピアノやさんなんて、こういう偶然もご縁だから嬉しいね。
そんなこんなでやっと着いたかー、ピアノさん。それにしてもやっぱり嬉しい、ピアノがあると。しかし今は楽譜もないし、私が弾くと2歳児が狂ったように鍵盤を一緒にたたくのでとても練習できない。早くこの2歳児をどこかに預けないと!!(^^;)

この家は小高い所に建っているので、玄関まで20段くらいの階段がある。それでピアノを家に入れるまでが大変だった。階段は避けたいということで、隣の家(ピアノやさんじゃない方のお隣り)にいきなり大きなトラックを後ろからつっこみ、そこからピアノを出して、なんと隣の家の庭からうちの裏庭に持ってきた!
途中垣根があるのだが、ちょちょっと広げてずるずるっとひきずってきたのである!!
びっくりしたのは私もだけど、トラックをいきなり自分の家の敷地内に駐車された隣りのおじさん。すっとんで出てきたけれど、どこも壊れていないし、大丈夫そうということで納得して帰ってくれた。私も謝ったけれど、すごいですな、こちらの運送会社は。一言も断らずにやっちゃうのね。
仕事自体はすばらしく、3人の逞しいお兄様達であっという間にやってくれました。すごい!の一言でした。私と2歳児は、もうただただ「うぉぉぉ・・・」と思いながら見ているだけでした。ピアノは自分で絶対に運べないから、こういうピアノ運送やさんには本当に感謝です。お兄様達、本当にありがとう(^o^)
・・・でも・・・また夏には引っ越すんだよね。もう一度頑張ってもらおう。

その後はムスメを迎えに行き、ピアノがどうなったか心配で早く帰宅したオットと合流、家族で買い物に行った。今年は暖冬で雪は降りそうもないけれど、万が一に備えて子供達のスノーブーツをゲット。
そうなのです、今年は本当に暖かい。12月に雪が降らなかったのは130ン年振りだとか?
今日なんて20℃くらいあって、コートなんて着なかったくらい。明日はもっと気温が高くなるらしい。大丈夫だろうか?

Gyoza 夕飯は餃子。  私は東京時代、餃子はいつも出来合いのものを買ってきていたのだが、こちらに来てからは仕方なく手作りだ。これが意外においしいの。自我自賛?
今日は40個くらい作りました。お皿は家主さんの物なので、餃子と思いっきり合ってません。スミマセン。
2歳児は納豆をウハウハ食べていた。ここの家主がいなくなった途端、思いっきり日本食の我が家です。

|

« 留学と移住は大違いであった(T_T) | トップページ | 細い人達発見! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 留学と移住は大違いであった(T_T) | トップページ | 細い人達発見! »