« 出張 | トップページ | 家探し »

2007年1月13日 (土)

三連休

今週末は月曜が祝日なので三連休だというのに、三日とも雨の予想。まあ、まったりと過ごせていいけどね。昨日はオットが風邪で具合が悪く、会社を休んだ。今日もまだ頭痛がするとかで寝込んでいた。休日に寝込まれると困るんだけどね・・・。ジャマというかね・・・。
そんなわけで、今日は私の父が日本から送ってくれたビデオを見ることにした。私とムスメの好きな「名探偵コナン」だ。一気に7回分くらいを見た。コナンも面白かったけど、コマーシャルに目が釘付けになっちゃった。見たことないCMばっかりでおもしろかった。まだ3ヶ月くらいしかこちらにいないのに、CMってどんどん変わっているのね。東京ガスのガスパッチョの最新版とか、マクドナルドのカレンダーがミッキーじゃなくてポケモンになったとか、日本にいたら気にも留めないようなことなんだけどとても興味深いわ。日本のお父さん、ありがとう。

|

« 出張 | トップページ | 家探し »

コメント

旦那はんお風邪ですか。私の職場も風邪まんえんしています。
暑い部屋で乾燥していて、加湿器もない。そら風邪ひきますわな。てなことでバケツに水いれておいときました。
お父様からビデオが届いて良かったです。
久しぶりに見る映像って本当に新鮮です。流しながら見ていた画像がやけに気になるのも・・・
旦那さんの風邪うつらないでくださいね。初カキコのドラでした。

投稿: ドラクロワ | 2007年1月14日 (日) 08:31

おお、ドラクロワはん、お元気ですか?書き込みありがとう。オットはなんとか治ったみたいです。加湿器は絶対に必要ですな。今日はビデオの続きに入っていたコナンの映画版を見ました。面白かったあー。ドラ様も風邪には気をつけて、暖かくしてお過ごし下さいましね!

投稿: 移民 | 2007年1月14日 (日) 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出張 | トップページ | 家探し »