« ハナタレ | トップページ | ビンボー生活? »

2007年1月24日 (水)

カイカイ!!

あぁ~かゆいよかゆい~~!ものすごい乾燥で身体中がカイカイですの!こっちの乾燥のひどさは記憶に残っていて覚悟していたのだけど、本当にすごいわ。
しかも天気予報がはずれ、毎日寒いが晴れでカラッカラだ。一応加湿器がフル活動なのだが全く潤わない。いつも湿度計が28パーセントあたりを指している。壊れてるんじゃないの、これ!!!
なので、「そうだ、洗濯物を家の中に干してみよう」と、今週から洗濯物をラジエーターにのせて乾かしてみた。なんとあっという間に乾くじゃないの。お昼には洗濯物収穫だ。でも湿度計は変わらず。どうなってるの!
この国の加湿器は実に原始的だ。日本のはいいねえー。40,50,60%に選べたり、タイマーが付いていたり。設定が細やかだ。こっちのはただスイッチ入れるか切るかのみ。タイマーもない。お部屋の大きさに合わせてということで、またまた巨大サイズあり。なんでこんなに大きくするのか、もうここまで来ると理解不能だ。
P1240027 写真の加湿器、暮れに2つ購入したのだが、昨日早速1つが壊れた。やっぱりねー。なんかそんな感じがしたの。電化製品チャチだからね。購入してまだ1ヶ月なのに。
早速オットが修理に出しに行ったが、なんと返品受け付けてくれたとのこと。ここら辺、とってもいい加減な国だ。まあこちらとしては文句ないけど・・・・。で、返品後新しく買いに行ったのだが、加湿器売り場は空っぽで、ほとんど売り切れ状態だったらしい。日本ではないでしょ、売り場がガランガランなんて。こちらは商品のバラツキが激しく、棚に何も無い事がよくある。北朝鮮とか社会主義国みたいだよー!仕方ないので売れ残っていた熱い蒸気が出るタイプのを購入。熱い蒸気タイプは2歳児がいるので敬遠していたのだが、この際仕方ない。アレルギー持ちの子供達にとって、加湿器は必需品だ。で、使い心地はというと、まだ昨夜使っただけだが、部屋も暖まっていい感じ。しかもお手入れは、なんと食器洗い機で洗えるらしい。こりゃすごいね。ズボラな私にはもってこいだ。よかった、返品受けてくれて。
全く、加湿器ひとつで大変だ。本当にいちいち不便だね!

|

« ハナタレ | トップページ | ビンボー生活? »

コメント

移民さん、我が職場は水の入ったバケツどす。
非常に原始的どす。
ほんまに21世紀かしら・・・

投稿: ドラクロワ | 2007年1月25日 (木) 07:27

おー!うちもピアノの部屋がそうですよ・・・・。水の入ったボウルを置いています。それと水を小さい器に入れてピアノの中にもいれています。原始的なんっす!

投稿: 移民 | 2007年1月25日 (木) 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハナタレ | トップページ | ビンボー生活? »